企業の考え



この場をお借りして何度かお話させて頂いておりましたが、企業の姿勢 考え方ですのでこれからも度々お付き合い宜しくお願いいたします。

一番多いご質問です。
「ここで買ったのではないのですが修理して頂けますか???」
実はやらないというお店は意外と多いのですがプロテックでは喜んでやらせて頂いております。
混雑の時は順番にお預かりにはなってしまう場合もあるのですがきちんと対応させて頂きます。

また快適に走行するにはやはり「タイヤ空気満タン」・・・ぜひぜひお気軽にお立ち寄りください。

店頭に今一ほしい自転車が並んでいなくてもメーカーに在庫さえあれば「カタログ」で取り寄せることもできます。
電動車もお買い物車も・・・お任せください。
スタッフはお客様のご予算に合わせてできるだけお得になるように頭をフル回転させているはずです。

詳しくは六本木店ブログ 1月29日に掲載致しておりますが6店舗全て同じこの「企業の考え」を持って対応させて頂いております。

最近ブームで色々なスタイルで自転車を楽しめるようになってきました。
反対に色々なお問い合わせも多くなっております。
たとえば「サイズ」や「サドルとの相性」・・・自転車は乗り始めてからもっともっと快適に楽しめるものです。

だからこそ気軽に相談できる「プロテック」にぜひ一度お立ち寄り頂きたいと思います。

都内6店舗の安心サポートが今までも 今からももれなく付いてきます。

脳の活性化のお話

まだお正月太りを引きずっている筆者です。
てか飲んで食って・・・・ではねっ。(悲)

さてさて今日は二輪車の運転が脳の活性化に非常に効果的・・のお話です。

運転に重要な能力を扱っているのは「前頭前野」・・・俗に言う「前頭葉」です。
しかし残念ながら前頭葉は20歳をピークに低下するそうです。

しかしある実験で二輪車(バイクも含む)を運転しているとこの前頭葉が活発になるそうです。

しかしでは四輪・・車の運転では・・・実はなぜ二輪の運転で脳が活性化するかというと体が露出している分常に先読みの思考が働き危機意識が常に作用します。
反面車では色々なハイテクも相まって楽に安全に走行できます。
同じ先読みでも体が露出している二輪車と比較して活性化が非常に弱いとのことです。

なるほど 筆者もあのDSで川島先生の「脳のトレーニング」を画面壊すくらいの勢いで必死にチャレンジしていましたが日常鍛えられているのね・・・。

自転車は先読みをしっかり行い「安全運転」で楽しみながら脳もしっかり鍛えていきましょう。

2010年もご愛顧宜しくお願い申し上げます。

2010年 プロテック スタート致しました。

通勤途中 「私 お正月故郷に帰って1日1キロペースで体重増えちゃった・・・」という声を耳にして「ドキッ」としたのは筆者だけではないはずです。

こんな時こそ「エィ やーっ」でジテ通にしちゃいましょう。

出だしは寒くてもやがてポカポカ温まりお餅やおせち 寝テレビで重々しい気持ちが直ぐに軽々しいさわやかな気分に変わります。

プロテック 本年も頑張りますので宜しくお願い申し上げます。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile