ここが駄目だよ、日本人。

休みなのに朝から、、、

サイレンの音で目が覚めてっ、えっ!!家の前にサイレンが集まってくる・・・

何と3件隣が火事。

同じマンションの子供達が、騒然とする家の前にビビって学校へ行けないので

上の階のご主人と一緒に学校まで送っていく事に。


怪我人は出なかったようなので、消防車の写真だけ。建物の写真は可哀想なので、

帰りにチョッと冷やかし見物してると、駄目な大人は他にも一杯・・・

"何処燃えてるの?どこどこ?”微妙に盛り上がるおばちゃん・・・

”えっ!コンビにの上?じゃあ今買い物済ませないと。。”

コイツ自分の生活は守ろうとしてます、立派。

火事の見物で、タバコ吸いながら負けじと狼煙上げてるお父さん・・・

しかも、おっさん。消防士に”タバコ気をつけて下さいね!”

すると、”俺はな!ぅん、多分いけるわ!”

消防士の綺麗な直球に対し、微妙な変化球で返すおっさん。

言葉のキャッチボールが微妙に出来てません。

火事よりも、見物人の観察が微妙に面白く日本人て本当に幸せだな・・

と、一人で感心する朝でした。。


ブログ用に写メ撮ってる僕も含めてね・・

小旅行

休みを使って、取引先のお店にご相談へ。



VIGORE KYOTO

当店でも取扱いのある京都の老舗、歴史のあるお店です。

勿論こちらはVIGORE専門。

当店とは違い他社の物が無い為存分にVIGOREを味わえます。

京都駅から地下鉄烏丸線、国際会館前下車 徒歩1分 宝ヶ池の目の前!



納車を心待ちに・・・ こんな可愛いVIGORE発見。。

こんな可愛い自転車を当店でもご提供できるように

東京でもスマートオーダーを開始します。

その為に京都へ行った訳で。

近日中にはこちらでもスマートオーダーのご案内を是非いたします!

でもどうせなら京都を楽しみたいってな事で

サイクリングへ。。



川沿いをノンビリと。

やはり川が多く東京とは一味も二味も違う空気が流れます。

これは輪行旅行にはかなりおススメ、年配の方の輪行者も多いらしい。

お寺さんも修学旅行の時代の感性では楽しめなかった所でしたが

歳とった証拠かな?かなり楽しめました。。

最後には?

おこしやす!!

美味しいお茶に舌鼓。

先日発売の自転車日和って言う雑誌に京都のサイクリング記事が載ってました。

これ見てCafeサイクリング、京都自転車屋巡りも行っといで!!

喫茶nico

家から歩いて2.3分。

休日には、よく遊びに行くCafeがあります。



目黒区八雲5-18-16(駒沢公園脇)   03-3317-6677

駒沢公園のサイクリングロードを回っていると、広場の奥にぼんやりと優しい光が見えてる所。

これだけで解る人には通じる筈。



ノンビリした空気と民族的な音楽そして美味しいパン。

これが休日の時間の使い方としてたまらんのですよ・・・・



ついにわが娘も公園デビューの前にCafeデビュー。

子供の成長は早いもんだ、生まれて1ヶ月で色々と変化があるのが面白い。

よし!もう少し大きくなったらドッグランにワンちゃん見に行こうな!

スポーツクラブでPARTY!

自由が丘界隈にお住まいの貴方!

おススメのスポーツクラブがあるんです。

LIBERTYHILL CLUB
会員制スポーツクラブ

【所在地・電話番号】
東京都目黒区八雲3-26-6
TEL:03-5731-5731


昨日はここの1Fにあるイタリアンレストランにてパーティーのお呼ばれです。



綺麗なレストラン。

スポーツの後に、ここでノンビリお食事。  贅沢ですな・・

皆さん綺麗めの恰好でオシャレさん!!

かなり仕事帰り感滲み出ている僕はちょっと浮いてます。

結局、タバコを吸いに外に居る時間が多い気が。。

ちょっとハイソなパーティーで十分馴染める大人になって見たいものです。

こちらのクラブのオーナーさん本当に素敵な方なんです。

オーナーさんへこんなサプライズなメッセージまで。こちらのクラブへ是非入会して見たら??




昨日の雨で折角のさくらもちょっと散り始め・・・・

帰りに拾った花びらで机の上を華やかにして見ました。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile